コンテンツへスキップ

【土曜青田買い】POGマスターの厳選買い目 セントポーリア賞「過去に出世したGI馬たちと遜色なし」

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

 

こんばんは!編集部ニシハラです!

土曜の京都ダートはかなり偏った傾向が出ていましたね!

12R中7Rダートのレースがあったのですが、内5Rの勝ち馬が8枠でした!

2,3着にも、外枠の台頭が目立った一日。これが明日の競馬でも続くようなら、外枠中心で狙ってみたいですね!


競馬成駿は、明日行われる根岸S無料提供予定!!簡単なメルアド登録のみですから、まだ登録していない方は是非是非ご登録くださいませ!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼根岸Sを無料公開!!▼

【根岸Sの無料公開は
ココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

POGマスターこと山田乗男氏が、
能力比較が難しい初出走馬の狙い所をレクチャー!
メインレースに向けての資金をここでゲットだ!

気になる予想は↓↓この後すぐ!!


【東京9R セントポーリア賞】
(芝1800m 14:35発走)

(A)→ 
(B)→
▲⑩ローザフェリーチェ
△①プロトスター
△④ハッピーグリン
△⑤ウォルビスベイ
△③スワーヴエドワード

平場時代も含め、東京開幕週に行われる3歳500万の芝中距離戦は出世レースで、ここにレースが設けられた2011年以降、ルルーシュ、フェノーメノ、カミノタサハラ、ロサギガンティア、ドゥラメンテと過去7年の勝ち馬からGⅠ馬2頭を含む5頭の重賞勝ち馬が出現。昨年の勝ち馬ダイワキャグニーも現在重賞勝ちこそ無いが、オープン特別を2勝している。

後の菊花賞馬キセキも出走していた昨年に比べると、今年はメンバーは落ちるが、本命※(A)●●●●●●だけは、過去の勝ち馬に匹敵する資質を感じさせる。

新馬戦は評判馬サトノソルタスに頭差敗れたが、ドロドロの馬場を力強く伸び、勝ち馬に迫った脚は印象に残った。続く未勝利戦は、良馬場で本領発揮。好位から脚を伸ばし、終い3Fが11秒7-11秒5-11秒6とほとんど減速せず、後続に2馬身半差をつけて快勝と能力の違いを見せつけた。

前走後は、ホープフルSや京成杯へ進んでも好勝負になったと思うが、先を考えて放牧。ゆったりしたローテーションを取り、堅実に500万に進んできたとなれば、ここは落とせない。半兄にGⅠウイナーのサダムパテック、全姉にGⅠ3着のジュールポレールと血統背景も良く、先々まで注目だ。

2番手は2頭。まずは(B)●●●●●●。新馬戦はジャパンC当日で、出走馬の半数以上が社台系という好メンバーを相手に逃げ切り勝ち。今回は先行馬も少なく、前走に続き展開利が見込めることから、大崩れは無さそうだ。

良馬場で変わったローザフェリーチェは、母がGⅠで好走したローズバド、半兄がJC勝ち馬ローズキングダムのバラ一族。血統からも、まだまだ上積みが見込める。

[馬連]
(A)(B) (30%)
(A)-12(30%)

1-(A)(10%)
3-(A)(10%)
4-(A)(10%)
5-(A)(10%)

[3連単]
[軸](A)
[相手](B).12.1.3.4.5
(1着固定流し30点)

[1着](B).12.1.3.4.5
[2着]
(A)
[3着](B).12.1.3.4.5
(フォーメーション30点)

 


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!
いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼

【現在15位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう

最強競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在60位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう