コンテンツへスキップ

【水上学のKEYホース】重賞含むメイン3レースの穴馬を公開!

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

こんにちは!編集部ニシハラです。

昨日から懸念していた馬場コンディションは、正午現在でこのようになりました。

新潟 芝: ダート:やや重
札幌芝:やや   ダート:

新潟は早々に乾いて良馬場。札幌もダートは重に回復。ただ、先程もレコードに迫る時計が出ていたように、エルムSもかなりの高速決着が見込めそうですね。

さて、競馬成駿では、本日行われるGIIIの関屋記念を何と無料で公開しちゃいます!!
簡単なメルアド登録のみですから、まだ登録していない方は是非是非ご登録くださいませ!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼関屋記念を無料公開!!▼

【関屋記念の無料公開は
ココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


本日の穴馬公開!水上学・東大式3連単KEYホース

境と同じく血統を中心に予想を展開!
血統評論家・水上学が狙う、メインの穴馬はコレだ!
注目の穴馬はランキング内で馬名公開だ!!

【新潟11R 関屋記念】

KEYホース:(A)


野芝らしく、古い牝系が走りやすいレース。2011年以降8頭が3着以内に入っている。また中京記念4着以下馬の巻き返しが目立つ。中心は10番ダノンリバティ。去年惜しい2着、前走はスタートで安目を売り、直線も伸びない大外へ出させられての5着。新潟外周りマイルはもともとキングカメハメハ産駒が安定して走るコース。古めの牝系で、かつ中京記念組でもある。
穴は2番※(A)●●●●●●。この馬は芝ならマイルがベストではないかと思っていた。グラスワンダーの甥という良血で、かつ父はダート寄りの芝兼用血統。芝なら平坦で、ある程度忙しい馬場がピッタリ。これも中京記念組だ。



【小倉11R 博多S】

KEYホース:(B)→


5番ガンサリュートが本命。全く適性のないマイルでの大敗はノーカウントでいい。コーナー4つの中距離なら崩れていないし、53キロならまず勝ち負けになるだろう。
穴は※(B)●●●●●●。ただし絞れていることが前提となる。坂コースより平坦でスピードを維持するタイプで、51キロなら一発あっていい。5番の父ダノンシャンティはフジキセキ産駒、10番はフジキセキ産駒。適性あれば両方セットで走っても驚けない。


【札幌11R エルムS】

KEYホース:なし


とにかく父サンデー系が強いレース。2010年以降12頭が3着以内に入っている。加えて今年は土曜の雨の影響で砂はかなり軽いはず。スピードと切れが問われるダート戦となりそうで、なおさらサンデー系に傾くとみる。スピードの持続力あり平坦向きの南米牝系、小回り得意のネオユニヴァース産駒と揃った9番ピオネロが本命。なお強調したい穴馬は見当たらない。



推奨馬、続々と好走中!
穴馬のことなら水上学に聞け!
紹介文で馬名を公開中!

いち早く情報をゲットだ!
水上学のキーホースはここからチェック!
▼▼▼▼▼▼

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼

【現在7位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう

最強競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在50位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう