コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

こんにちは!編集部ニシハラです。

昨日は、京都でキタサンブラックの引退式が行われました。競馬界の中心を担ってきた一頭が、ターフを去るのは寂しいですね。

キタサンの引退により、古馬戦線は一気に混戦になったように思えます。レイデオロ、スワーヴリチャードなどの4歳馬を、シュヴァルグランやサトノダイヤモンドなどの古馬勢がどう迎え撃つのか、2018年の競馬も面白くなりそうですね!


競馬成駿では、本日行われるシンザン記念無料提供予定!!簡単なメルアド登録のみで水上の予想がみれますから、まだ登録していない方は是非ともご登録くださいませ!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼シンザン記念を無料公開!!▼

【シンザン記念の無料公開は
ココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


本日の穴馬公開!水上学・東大式3連単KEYホース

境と同じく血統を中心に予想を展開!
血統評論家・水上学が狙う、メインの穴馬はコレだ!
注目の穴馬はランキング内で馬名公開だ!!

【京都11R シンザン記念】

KEYホース:(A)→ 


本来なら、全兄にこのレースの勝ち馬ミッキーアイル、半兄にも去年2着タイセイスターリーを持つ1番が軸となるべきだが、降りゆく雨はやや気がかりな血統。ここはハービンジャー産駒の※(A)●●●●●●だ。同産駒で母父サンデーのこうやまき賞勝ち→シンザン記念(道悪)は、去年のペルシアンナイト(3着)と同じパターン。道悪にすでに対応しているのは大きい。前売りは10倍前後だったものの、雨で買われるかもしれないが、本命兼キーホースとしておく。


【京都12R 4歳上1000万下

本命馬:(B)→


本来は中山メインを取り上げるコーナーだが、どうにも穴馬が見つからない。京都も人気になる可能性が高い馬を挙げているので、ここは本来の大穴選びの趣旨から、京都最終へ切り替えた。
ここは立ち回り巧く、道悪ダートの実績もある8番カフェライジング本命。斤量は微妙だが、この時期に走るマンハッタンカフェ産駒でもあり、複軸としては最も推せる。
穴は前走中山で4着に健闘した※(B)●●●●●●。馬体が増えて本格化してきたのかもしれない。53キロなら一発を期待したい。スパイツタウン産駒の一本調子のスピードは、直線に急坂のないコースの方が活きる。



 

推奨馬、続々と好走中!
穴馬のことなら水上学に聞け!
紹介文で馬名を公開中!

いち早く情報をゲットだ!
水上学のキーホースはここからチェック!
▼▼▼▼▼▼

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼

【現在30位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう

最強競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在60位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう