コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

こんばんは!編集部ニシハラです。

難解な一戦となったターコイズSは、水上学が◎ミスパンテール(5人気)○フロンテアクイーンで本線的中!

やはりこの時期の牝馬限定重賞を得意としていますね!さすがの一言!

1月には、フェアリーS・愛知杯など、これまた波乱の予感がする牝馬重賞がありますから、水上学の予想は逐一チェックといきましょう!

少し早いですが、2018年も競馬JAPANでいい波に乗っていきましょう!


競馬成駿は、明日行われる朝日杯FS無料提供予定!!簡単なメルアド登録のみですから、まだ登録していない方は是非是非ご登録くださいませ!気になる水上学の印を簡単登録からチェックしよう!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼朝日杯FSを無料公開!!▼

朝日杯FSの無料公開は
ココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・2歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「2歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

POGマスターこと山田乗男氏が、
能力比較が難しい初出走馬の狙い所をレクチャー!
メインレースに向けての資金をここでゲットだ!

気になる予想は↓↓この後すぐ!!


【阪神11R 朝日杯FS】
(芝1600m 15:40発走)

(A)→ 
(B)→
▲⑩ステルヴィオ
☆②フロンティア
△⑤ケイアイノーテック
△⑭ダブルシャープ
△⑫ダノンスマッシュ

現時点の2歳牡馬の勢力図は、個人的にオブセッション、ワグネリアン、ヘンリーバローズ、※(A)●●●●●●の4頭が抜けていると見ている。その中の一頭※(A)●●●●●●が出走となれば迷わず本命だ。

デビュー前調教の頃から、ちょっとモノが違うのでは?そんな雰囲気を感じさせていたが、この期待に応えて新馬戦は大楽勝。そして圧巻はサウジアラビアRC。1000m58秒3のハイペースを2番手で追走。久々で、こんなペースを追いかけて大丈夫かと不安になったが、最後まで脚色は乱れることはなく、ステルヴィオ以下を抑えて快勝。東京マイルの時計1分33秒0は、馬場状態やペースを考慮しても速い。その前走を叩き、調教の動きは更に上昇。1週前にはCWで終い1F11秒前半と、古馬オープン馬でもなかなか出せない時計をマークするほど状態は良好。ここもスピードで押し切れる。

相手筆頭は※(B)●●●●●●。使う毎に強さを増し、京王杯2歳Sは、夏の2歳S勝ち馬2頭を一瞬に置き去りにする末脚を発揮。距離延長も、母系から問題はない。ダノンを倒すなら、この馬だろう。

以下もステルヴィオら差し馬勢を並べたが、唯一先行勢でマークはフロンティア※(A)●●●●●●と同厩のうえに、お互い内枠を引いたので、うまくレースを作ってスローペースに持ち込める可能性もある。前走はアクシデントによる敗戦で度外視。新馬、新潟2歳Sのように上がりの速いレースに持ち込めば2、3着に残る可能性もある。

[馬単]
(A)(B) (40%)
(A)→10(30%)

(A)→2(20%)
3→(A) (10%)

[3連単]
[1着](A)
[2着] (B).10.2
[3着] (B).10.2.5.14.12
(フォーメーション15点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!
いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼

【現在10位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう

最強競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在50位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう