コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

いよいよダービーが近づいてきました。編集部ヤマシロです。

わたしも競馬に身を置くひとりとして、どきどきした気持ちになります。
昨年のダービーは燃えに燃えました。

清水成駿が渾身の◎を打ったマカヒキが激戦を制しダービー馬の称号を手にしました。
自身を月光仮面にたとえ、長きに渡る沈黙を経て、ファンの期待に応える。
今、当時のコラムを読んでもグッとくるものがあります。

まだご覧になら慣れていない方はコチラから是非ご覧下さい。
復刻・清水成駿の乾坤一擲
最後のカリスマ清水成駿の重賞指南

競馬JAPANにとっても特別なレース。
多くのファンに最大限お応えする所存でございます。

金曜日の東京
比較的断続的な前が降り、土曜日の競馬には多少影響する事が予想されます。
土曜日は晴れ予報で、後半のレースにつれ乾く事が想像されますが、湿った状態でレースを行った事による馬場の消耗度などには注意を払う必要がありそうです。

もちろん、これにもしっかりとフォローし、馬券検討にも加味。
"より新鮮な"情報を基に見解や印を公開しております。

先週はコース変わりで内の荒れ具合は解消され、比較的粘るレースが見受けられました。
オークスのディアドラなどが良い例だったのではないでしょうか。
内枠が比較的好成績をあげているダービーですが、この傾向を素直に信じていいのか。
まだ現段階で決断するのは早計でしょう。

最後の最後まで考えぬき、自信を持って結論を出す、
日本一、遅い競馬新聞「競馬成駿」
是非皆様の馬券検討にお役立て頂ければと思います。

閲覧はコチラから!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼日本ダービーを無料公開!!▼

【日本ダービーの無料公開はココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

オークス的中で波に乗るPOGマスターこと山田乗男氏!
今週はついに「日本ダービー」が開催。全ホースマンが注目する競馬の祭典をマスターはどうよむか!?その前に資金作りとして、土曜日は東京6Rをチョイス!
マスターの馬券に丸乗っかりで、ダービーの資金を稼ごう!

気になる予想は↓↓この後すぐ!!


【東京6R 3歳500万下】
(芝1800m 13:00発走)

◎⑬ビルズトレジャー
〇④アンセム
▲③ナンヨープルートー
☆⑩ヴァンベールシチー
△⑥アドマイヤゼリ
△②ウインクリムゾン
△⑯ベストリゾート

今日の3歳戦のメインは白百合Sだが、7頭立ての割に馬券を絞るのが難しく手が出ない。そこで狙いは東京6レース。こちらも簡単なレースではないが、成績の割に配当が見込めそうなビルズトレジャーから入る。

前走は、少頭数の牝馬限定500万平場戦にしては質の高いメンバー。それらを相手に出遅れたうえ、かかり気味になって2番手に上がるなどチグハグな競馬。これでは持たないと見ていたが、最後まで踏ん張り、勝ち馬以上の内容でクビ差の2着。社台系の良血期待馬エイプリルミスト、ハナレイムーンに先着した。

今回は牡馬混合戦で一見相手は強くなったように見えるが、素質を感じるディープ産駒は未だ覚醒前の印象。そちらが人気を食ってくれれば、こちらは美味しい立場だ。

そのディープ産駒が相手。特にアンセムは、デビュー戦を強い内容で完勝。シクラメン賞は脚を余した形で3着も、33秒0の上がりを披露し、素質の高さを見せつけた。心身ともに弱いところがあって、その後は休養。前走は仕上がり不足に見えたうえ、差し馬に不利な展開ながら勝ち馬からコンマ3秒差まで詰めてきた。本格化は先だが、500万なら現状の能力で勝負になる。

ナンヨープルートーはダートで圧勝、前走芝の2着も重馬場に助けられたと思われがちだが、芝の良馬場でも悪くなく、好メンバーのフリージア賞で少差の4着と好走。能力的に500万では上位だ。

前走圧巻だったのがヴァンベールシチー。既走馬相手で単勝50倍台の人気薄だったが、4コーナー14番手から豪快なごぼう抜きを披露した。牡馬にしては馬体が小さく、激走後の中2週を嫌って本命にできなかったが、ここを勝ったら先々までマークが必要になる。

[馬連]

413(30%)
3-13(20%)
10-13(20%)

6-13(10%)
2-13(10%)
13-16(10%)

 [3連単]
[1着]13
[相手]4.3.10.6.2.16
(1着固定ながし 30点)

[1着]4.3.10.6.2.16
[2着]13
[3着]4.3.10.6.2.16
(フォーメーション 30点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!
いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在8位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在58位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう