コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

来週は3歳牝馬の頂点を決めるオークス。そして来週は3歳世代の頂点を決める、日本ダービーがありますね!
編集部ヤマシロです。

もちろんその2レースはとても楽しみではありますが、今週は同じ3歳でも別路線のOP競走である、葵S青竜Sが行われます。

葵Sは、ロードカナロアカレンチャン、その他にも重賞戦線で活躍したような馬が出走していました。

青竜Sは、設立されたのが3年前で、第1回こそ出世した馬はいませんでしたが、昨年はグレンツェント、一昨年はノンコノユメが勝ち、

同舞台で行われるユニコーンSでも好走しました。
また、過去2年で3着以内に入った6頭は、現時点ですべてOPクラス。
歴史は浅いですが、当レースの重要性は、年を追うごとに増していくでしょうね。

スポットライトが当たるG1はもちろんですが、同じ3歳でも、短距離界、ダート界の出世レースにも、注目ですね! 。

本日は、週中から期待したい調教注目馬を紹介!
競馬成駿をご購読頂いている方は、ご存知だと思いますが、調教A評価の馬が激走!
中でも、5月7日(日)京都12R2頭に付けたA評価の馬がともに馬券内を確保
しかも、勝ったヴェゼール(6番人気/36.6倍)は低評価を覆す走りで見事勝利をもぎ取りました!!
実際の紙面がコチラ!
1494494466572

好位から抜け出し、絶好調にふさわしい走りを披露してくれました!

1494494589469

このように、過去の馬柱からだけでは判断出来ない絶好調馬も、競馬成駿ならばひと目で分かる!

今週末はもちろん、GIヴィクトリアマイルの新聞を無料で公開いたします!!
是非ともみなさんの馬券にお役立て下さい!!
土日両日には、調教班がお送りする「東西追い切りイチバン」を公式LINE@にて配信中!!
お友だち登録するだけで、出走前に届く!
是非、ご利用下さい!
友だち追加

閲覧はコチラから!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼ヴィクトリアMを無料公開!!▼

【ヴィクトリアMの無料公開はココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


競馬JAPAN・調教班の週中イチオシ馬!

特大配当をお届けする事もしばしば。今勢いに乗る馬、前走以上にパフォーマンスを上げてくる馬に狙いを定めるコーナー!調教班が密かに狙う調教注目馬はコチラだっ!


5月14日(日)
京都10R 錦ステークス 芝1600m・外

※(A)●●●●●●
/牡4、栗東・湯窪厩舎

高 倉 5.10 栗 CW 良  79.9-64.8-50.7-37.6-12.0秒 一杯に追う

小倉で500万、1000万を連勝。一息入れての昇級戦となるが、目下の勢いと充実ぶりをそのままアピールするかのような最終追い。ジョッキー騎乗とはいえ、CW長めからラストまで実にシッカリした脚取りで鋭伸。3連勝も十分ありそうな好ムード。

5月14日(日)
東京5R 3歳500万下 ダート1400m

※(B)●●●●●●/牡3、美浦・奥村武厩舎

助 手 5.10 美南 W 重  66.3-52.1-37.9-12.2秒 馬なり余力

基本は馬なり中心の調整でじっくりと馬を仕上げて行く奥村武厩舎。この馬も定石通り、馬なりで徐々にギアをあげていく調整方法で、仕上がりは良好。最終追い切りでは、オークス出走を予定しているホウオウパフュームと併せ馬で先行してからの同入と粘り強い動きを披露。決して500万クラスで留まる馬ではなく、前走の大敗で評価が下がるようなら買い時だ!

最終追い切り注目馬をチェック
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
調教注目馬はここからチェック!
▼▼▼▼▼▼
【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在9位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在55位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう