コンテンツへスキップ

 

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

さて、明日はGI・NHKマイルCが行われます。編集部ヤマシロです。

 

昨日のエントリー【POGマスター・3歳戦青田買い】で配信した京都新聞杯では、
◎サトノクロニクルが2着に入り、○プラチナムバレットが差しきる完璧的中をお届け!!
3着ダノンディスタンスもズバリ指名で、

馬連880円(40%推奨)
3連単1万5910円的中!

3歳戦の事ならお任せ!POGマスター山田乗男の青田買い
本日はもちろんNHKマイルCを公開致します!!
ノッる男に乗れ!!
さて、その前にNHKマイルCをデータから振り返ってみましょう。
過去10年で圧倒的成績はニュージランドT組
15年のグランシルクが1番人気で5着になった以外はすべて馬券になっております。
昨年レインボーラインは12番人気の低評価を覆す走りでしたね。基本は前走馬券内の馬に狙いを定める事をオススメしますが、

13年1着マイネルホウホウ/10番人気(前走:7着)
07年3着ムラマサノヨートー/18番人気(前走:14着)

と、大穴も出ているだけに侮れません。
そもそも、過去10年で馬券になった9頭のうち、実に5頭が二桁人気で半分以上を締めております。
そもそも二桁人気馬の好走が目立つレースだけに、隅々までチェックして取捨する必要があります。

そして、3年連続馬券内を輩出しているのが、前走皐月賞組。
昨年、一昨年は1頭ずつの出走で、ともに連対を記録!
今年は、

③アウトライアーズ
⑤プラチナヴォイス
⑬トラスト

上記3頭が該当。
ちなみにオカルト的ではありますが、皐月賞出走馬が馬券を外したのは、出走馬が2頭以下の時だけで、3頭の時は1頭必ず馬券内を確保しております。

10年リルダヴァル/3着(エイシンアポロン・ガルボ)
08年ブラックシェル/2着(ドリームシグナル・レッツゴーキリシマ)
07年ローレルゲレイロ/2着(マイネルシーガル・アサクサキングス)

そして、共通しているのが、出走馬の中で一番人気ある馬が好走しているという点。
今年で言えば、アウトライアーズがそれにあたりそうですね。

と、冗談はここまでにして、チーム競馬JAPANでは予想家の印はもちろんのこと、血統・ラップ・馬場・外厩の見解も細かく公開!!
必ずや皆様の馬券検討にお役立ていただけると確信しております!!

web新聞競馬成駿

競馬成駿の「NHKマイルC」閲覧はコチラから!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼NHKマイルCを無料公開!!▼

【NHKマイルCの無料公開はココをクリック!】
今すぐの参加で最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

3歳のマイラー頂点を競うNHKマイルC。度々高配当が飛び出すレースとしても有名です!そんな難解GIはこの方にお任せ!
今週の【POGマスター・3歳戦青田買い】にご注目下さい!


【東京11R NHKマイルC(G1)】
(芝1600m 15:40発走)

※(A)●●●●●●
※(B)●●●●●●
▲③アウトライアーズ
△⑥ボンセルヴィーソ
△①モンドキャンノ
△⑮レッドアンシェル
△⑫ミスエルテ
△⑤プラチナヴォイス

今世代は、牡馬より牝馬のほうが強いと言われてきた。ファンディーナが皐月賞で牡馬に敗れトーンダウンしてきたものの、桜花賞を見る限りマイル戦線は牝馬のほうがレベルは高い。そこで馬券も牝馬優勢に考えたい。

本命の※(A)●●●●●●は、6月の東京の新馬戦を高速ラップで快勝。この一戦から高い能力を感じてマークしてきたのだが、中山2戦は2着続きも期待感を考えると少々残念な内容。しかしクイーンCでは、アドマイヤミヤビに交わされた後、もう一度食らいつく勝負根性を見せて2着。時計も速く、中山2戦とは違う走りを披露してくれた。

現状はサウスポーと考え、右回りの桜花賞では軽視していたが、勝ち馬からコンマ2秒差の5着に接近。これでNHKマイルCでは人気になるとガッカリした半面、能力の高さを再確認した。

左回りのマイル戦で、相手は桜花賞よりも楽な顔ぶれ。かかるところもなくなってきたので、外枠もそれほどマイナスにはなるまい。

その桜花賞で※(A)●●●●●●に先着したのが※(B)●●●●●●。直線では不利もあっただけに、着順以上の評価も必要で、※(A)●●●●●●を逆転しても不思議ない。

牡馬勢ではアウトライアーズ。この馬も、ひいらぎ賞の内容からNHKマイルCで狙いたかった馬。皐月賞は大敗も、元より目標はNHKマイルCなので、陣営も想定内だろう。マイル戦で本来の姿を見せてもらいたい。

他は混戦模様なので、手広く行きたい。

馬連
(B)(A)(30%)
3-(A)(20%)

6-(A)(10%)
1-(A)(10%)
15-(A)(10%)
12-(A)(10%)
5-(A)(10%)

3連単

[1着](A)
[相手](B).3.6.1.15.12.5
(1着固定流し 42点)

[1着](B).3.6.1.15.12.5
[2着](A)
[3着](B).3.6.1.15.12.5

(フォーメーション 42点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
【現在9位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
【現在64位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう