コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

ダービーへ向けてのトライアル青葉賞でございます。編集部ヤマシロです。

おそらく1番人気に支持されるであろうアドミラブル。初戦、2戦目となかなかメンバーが揃った中でレース。勝ち時計は秀逸で評価もうなぎ登りといったところ。

中間ノド鳴りの手術を行い、完治したとの話ですが、一部では再発も囁かれているよう。力通りであるならば、信頼度が高い1頭ですが、果たして…。

ワールドインパクト、ダノンジェラートの半弟トリコロールブルーも注目。前走のスプリングSでは3番人気に支持され、上がり最速を使うも届かずの5着。負けて強しの内容だけにここでも中心の1頭。東京替わりは好転しそうなタイプで、直線の末脚に期待。


web競馬新聞
「競馬成駿」では、土曜のピックアップレースとして青葉賞を採り上げます。

無料で、青葉賞の最終結論を公開!!

清水成駿の熱き競馬魂を受け継ぐ精鋭予想家達が、ギリギリまで熟考し、悩みだした結論を是非ともご覧頂ければと思います。

西の仕掛人上田琢巳
元1馬トラックマン柴田卓哉
東大卒の俊英予想家水上学
新進気鋭のラップ予想家今川秀樹

が、みなさまの皐月賞馬券検討をお手伝いさせて頂きます!!

チーム競馬JAPANがお送りするコンテンツをフルに活用して、一歩先を行く競馬ライフをどうぞお楽しみ下さいませ!!

web新聞競馬成駿
閲覧はコチラから!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼青葉賞を無料公開!!▼

【青葉賞の無料公開はココをクリック!】
今すぐの参加で最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

ダービートライアルである青葉賞。出走をかけて12頭が激突します。
今週の【POGマスター・3歳戦青田買い】にご注目下さい!


【東京11R青葉賞(G2)】
(芝2400m 15:45発走)

※(A)●●●●●●
※(B)●●●●●●
▲⑨ベストアプローチ
△④ポポカテペトル
△⑫イブキ
△⑦マイネルスフェーン
△⑥アドマイヤウィナー
△⑤ダノンキングダム
△②サーレンブラント

※(A)●●●●●●が頭一つ抜けている。ノド鳴りの影響で昨秋の新馬戦こそ惨敗したが、手術も含めた休養の間に馬が大変身。5か月半ぶりで迎えた阪神芝1800mの未勝利戦では中団から抜け出し、一瞬2着馬が迫ったシーンもあったが、再度突き放す強い競馬。勝ちタイムの1分45秒8は、後にダービーを勝つキズナやディープスカイ、そして今年の皐月賞馬アルアインの毎日杯歴代勝ちタイムを上回るスーパータイムだった。続く500万アザレア賞は、1800mから2400mへの距離延長に、未勝利戦の時より1000mラップが6秒5も遅い超スローペース。前走とは全く違ったレースにも軽々対応し、上がり33秒5の脚でフィニッシュ。アドマイヤロブソン(次走を好タイム勝ち)に3馬身差をつける楽勝を見せた。

血統的にも、一族にはフサイチコンコルド、アンライバルド、ヴィクトリーとクラシックホースが3頭おり、この時期に激走する背景もある。ここは勝ち方が問題で、あまり派手だとダービーへ向け余力が残らなくなるので、余裕をもって勝って欲しい。

相手筆頭は※(B)●●●●●●。スプリングSは5着も、今回は※(A)●●●●●●以外のメンバーが前走のスプリングSに比較すると弱化しており、大きく着順を上げられる。馬自身も東京のほうが合いそうで、半兄のワールドインパクトが青葉賞で2着と適性もある。

ベストアプローチは、ここ3戦が不本意。3走前は展開に恵まれず、ここ2戦は踏み込み遅れと、脚を余しまくっている。それでも前走は、皐月賞3着のダンビュライトとハナ差3着だから力はある。鞍上の乗り方次第でダービー切符も見えてくる。

[馬連]
(A)(B)(50%)
9(A)(30%)
4-(A)(10%)
(A)-12(10%)

[3連単]
[1着](A)
[2着](B).9.4.12
[3着](B).9.4.12.7.6.5.2
(フォーメーション 28点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
【現在8位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
【現在53位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう