コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

今週から東京・京都に開催が移りますね。あ、お久しぶりです。編集部スズハラです。ちゃんと生きてます。

東京と言えば広い直線。広い直線で重要なものは瞬発力。そうです。お察しのとおり、ディープインパクト産駒の庭です。

過去5年、5~6月の東京で行われた芝の全レース成績で、2位のステイゴールド(33勝)にダブルスコア以上の差を付けてトップに君臨しているディープインパクト産駒。

特に1600m~2000mに限定すると【52-31-31-227/344】勝率15.1%複勝率34.0%で3回に1回は馬券に絡む計算。悩んだらディープを買っておけば良い!というのはとてもわかりやすいですね。ちなみに回収率では単勝・複勝回収率ともに100%を切ってはいますが、出走数が他の種牡馬の倍近くあるので、ここは好走率の高さを信頼するべきだと考えます。

ちなみに、土曜東京(芝のレース限定)では

5R レッドアメリア

5R レーヌジャルダン

6R ディーグランデ

9R ミッキーロイヤル

9R ワラッチャウヨネ

9R サトノルーラー

10R サンライズタイセイ

12R ディープジュエリー

の8頭が出走します。その中でも注目しているのが12Rに出走するディープジュエリー。3歳時にはオークスTR・スイートピーSにも勝利している実力馬でありますが、故障や休養などもあって順調に使うことが出来ていませんでした。今回は休み明けでも牧場でしっかりと乗り込まれていて、初戦から動ける状態にあるとのこと。1400mでは勝ち星を挙げていないものの、母系がストームバードシアトルスルーならこの距離も克服可能でしょう。メンバーにも恵まれた印象で、好走必至と見ています。勿論、その他の出走馬にもご期待ください。


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼今週末の重賞を無料公開!!▼

【無料公開はココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

毎年1番人気は来るものの、相手に二桁人気が突っ込んだりと波乱含みの橘S。難解な一戦をPOGマスターはどう紐解くのか?!

気になる予想は↓↓この後すぐ!!


【京都10R  橘S】
(芝1400m 15:00発走)

※(A)●●●●●●
〇⑨ディバインコード
▲②クインズサリナ
△①エントリーチケット
△⑥アリンナ
△③ビーカーリー
△⑦ショウナンマッシブ
△④アーケロンバイオ

京都の開幕週は先行有利のイメージだが、短距離では騎手が意識し過ぎてハイペースになり、差しが決まるレースも見受けられる。ここも快足のアリンナ、メイショウソウビがおり、直線で大逆転もありそう。そこで※(A)●●●●●●を推したい。

マイルの2戦は大敗したが、1400mに限定すると、色気を出した京王杯2歳Sを除けば堅実に上位まで押し上げてきている。特に2走前のファルコンSでは単勝70倍台の人気薄ながら、最速上がりで追い込み4着。あと少しで2着もある勢いだった。この時の2、3着馬は続くニュージーランドTでも3、2着と好走し、ファルコンSのレベルはなかなか高かったと思われる。こちらは9着も、マイル戦なら仕方なし。1400mへの距離短縮と相手弱化で、ファルコンS以上の結果を求めて良かろう。

相手筆頭はディバインコード。デビュー以来6戦全てが馬券圏内で、ジュニアCのようにハイペースで先行しても崩れない根性がある。ただゴール前でフォームが崩れ、その隙を衝かれるケースが多く、今回も2、3着の可能性が高い。

クインズサリナは阪神JF、フィリーズレビューでは苦戦したが、大幅に相手が楽になった前走では2着。今回の相手なら再度好勝負だ。京都芝1400mはファンタジーSで4着と、コース適性もある。

[馬連]
(A)-9(30%)
(A)-2(20%)

(A)-1(10%)
(A)-3(10%)
(A)-5(10%)
(A)-6(10%)
(A)-7(10%)

[3連単]
[1着](A)
[相手]1.2.3.5.6.7.9
(1着固定ながし 30点)
[1着]1.2.3.5.6.7.9
[2着](A)
[3着]1.2.3.5.6.7.9
(フォーメーション 30点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
【現在6位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
【現在53位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう