コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

牝馬の取捨でお悩みではありませんか?。編集部ヤマシロです。

牡馬クラシック第一弾「皐月賞」がいよいよ迫って参りました。
おそらく圧倒的1番人気に支持されるであろうファンディーナ
今回皐月賞を制すれば、69年ぶりの快挙でございます。

人間の世界では男性より女性が強い事はお分かりと思いますが、馬の世界はそう簡単にはいきません。
88年までのデータで皐月賞に出走した牝馬はわずかに2頭。

14年バウンスシャッセ(12番人気/11着)
91年ダンスダンスダンス(15番人気/5着)

上記の結果に終わっております。
それだけ、この時期の牡馬と牝馬には大きなハードルがあるという事でしょう。
激しい戦いをする事の代償も少なくありません。
ただ、着順だけを見れば負けているかのように見えますが、

14年は勝ち馬から0.7秒差、91年は勝ち馬から0.5秒差まで迫っております。
バウンスシャッセはその後オークスに出走し、3番人気3着に健闘。
益々、迷宮入りしてしまいそうです。

さて、そんな皐月賞ですが、web競馬新聞「競馬成駿」では…。

無料で、
皐月賞最終結論を公開!!

清水成駿の熱き競馬魂を受け継ぐ精鋭予想家達が、ギリギリまで熟考し、悩みだした結論を是非ともご覧頂ければと思います。

西の仕掛人上田琢巳
元1馬トラックマン柴田卓哉
東大卒の俊英予想家水上学
新進気鋭のラップ予想家今川秀樹

が、みなさまの皐月賞馬券検討をお手伝いさせて頂きます!!

更に、土日それぞれ、調教班により、「東西追い切り一番」をLINE@限定で配信予定!!
まだお友だち登録がお済みでない方は、

友だち追加コチラをクリック!!

チーム競馬JAPANがお送りするコンテンツをフルに活用して、一歩先を行く競馬ライフをどうぞお楽しみ下さいませ!!

競馬成駿の皐月賞
閲覧はコチラから!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼皐月賞を無料公開!!▼

【皐月賞の無料公開はココをクリック!】
今すぐの参加で、土曜&皐月賞の最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

9頭立てで行われるはなみずき賞。ダービー出走のラストチャンスを掴むべき、賞金加算を目論む陣営が勢揃い。
少頭数を少点数でビシッと狙う今週の【POGマスター・3歳戦青田買い】にご注目下さい!


【阪神9R はなみずき賞】
(芝2000m 14:15発走)

◎③※(A)●●●●●●
〇⑥※(B)●●●●●●
▲⑧アドマイヤアゼリ
△②メルヴィンカズマ
△④ロードアルバータ

若葉S2着で皐月賞出走権利を獲得しながら回避して、同週の自己条件にまわってきた※(A)●●●●●●。せっかくのGⅠ切符を捨てたのだから、ここは確実に勝ちに来た一戦だろう。

新馬戦は見た目は楽勝でも、除外の連続で仕上げが他馬以上に大きく進んでいた結果で、個人的には物足りない内容。そんな状況で2戦目への変わり身は薄いと見ていたのだが、初戦とは全く違う速いペースにも難なく対応し好位から伸びると、勝ったアダムバローズにハナ差まで迫る2着。こちらの見立てをいい意味で裏切ってくれた。デビュー2戦と同じコースで走るのも有利で、今回も連対は堅いのでは。

相手筆頭は※(B)●●●●●●。2戦目こそ物足りなかったが、他3戦は好内容で、2戦前は2着も勝ち馬以上に強いレース。前走も見せ場こそ作れなかったが、時計的には走っている。その前走から相手も楽になり、前進は可能だ。

アドマイヤアゼリは現状の完成度が低いものの、未勝利戦は捻じ伏せるような強いレースで勝利。ディープ産駒にしては切れ味がないだけに、タフになってきた阪神芝コースは合う。

メルヴィンカズマは、2走前の未勝利戦2着が光る。ダービー候補のアドミラブルに軽くひねられたが、阪神芝1800mを1分46秒2で走れたことは自信になる。

 

[馬連]
(A)(B)(40%)
(A)-8(30%)
2-(A)(20%)
(A)-4(10%)

[3連単]
[1着](A)
[相手](B).8.2.4
(1着固定ながし 12点)

[1着](B).8.2.4
[2着](A)
[3着](B).8.2.4
(フォーメーション 12点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
【現在7位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
【現在54位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう