コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

桜満開の季節でございます。編集部ヤマシロです。

週末の阪神競馬場は雨予報。これが馬場にどう影響するか注意したいところです。
重馬場で重賞制したライジングリーズン辺りは穴人気になりそうです。

さて、土曜日は重賞が2つございます。
まずはニュージーランドT
1491528298525

差し馬のナイトバナレットがどのような競馬をするのか注目したいところ。
前走、スタート直後に落馬したスズカメジャーは皐月賞を回避して、コチラに回ってきました。
良血タイセイスターリーは7枠14番からの発走。重賞で好走続きのボンセルヴィーソは大外枠からですね。
しかし、ディバインコードが10/12の抽選でまさかの除外。これには栗田博憲調教師もガックシだったことでしょう。

続いて、阪神牝馬S
1491528542621

GI・3勝馬メイショウマンボの引退レースとなります。飯田祐史調教師、武幸四郎元騎手という二人のジョッキーを見送ったメイショウマンボ。
最後のレースを勝利で飾れるか見届けたいところです。
さて、人気の中心はミッキークイーンでしょうか。3枠6番の好枠からスタートです。
アットザシーサイドは6枠11番で、末脚を伸ばすタイプとして申し分ない枠でしょう。
復活の期待がかかるデニムアンドルビーは8枠15番でコチラも注意。土曜の馬場状態がわかりませんが、不良馬場のローズSを勝っており、台風の目となりそう。

さて、本日の【POGマスター・3歳戦青田買い】はもちろんニュージーランドTを予想!!
マスターの注目馬はどの馬か!!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼『競馬成駿』4/8(土)版発行▼

【今すぐ競馬JAPANへGO!!】
今週末は「桜花賞」を無料公開予定!!その他コンテンツも是非ご利用下さい!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

人気の中心と目されていたディバインコードが除外で勢力図がどのように変わるのか。
明日の桜花賞前にニュージーランドT的中で勢いに乗りたいところです!!
果たして本命&対抗は!?馬名はランキングで公開中だ!


【中山11R ニュージーランドT】
(芝1600m 15:45発走)

※(A)●●●●●●
※(B)●●●●●●
▲⑫スズカメジャー
☆②ランガディア
△①
ナイトバナレット
△⑦スズカゼ
△⑩クライムメジャー

GⅡながら例年通り手薄なメンバー。この顔ぶれなら※(A)●●●●●●の力が頭一つリードしている。デビュー前から調教の動きが抜きんでており、新馬戦も期待通りの大楽勝。この世代のマイル戦線の中心軸になると見ていたのだが、若さも目立ち、デイリー杯2歳Sでは外に逃げるような走りで惨敗。一転、先々に不安を覚えたが、続くシンザン記念では修正し、ゴール前で再度悪癖が出てキョウヘイに差されたものの2着を確保。共同通信杯でも4着に粘り、キャリアを積む毎に安定感は増している。
半兄のミッキーアイルは、NHKマイルCを勝つなどGⅠを2勝。※(A)●●●●●●も兄同様マイル以下が向いており、前走から1Fの距離短縮はプラスだ。

対する※(B)●●●●●●は、デイリー杯2着、朝日杯FS3着と、実績ではタイセイスターリーの上を行く。前走は好位で抑える競馬をして2着に入線し、脚質に幅が出たのは好材料。あとは外枠をどう克服するか。

スズカメジャーは、きさらぎ賞でスタートすぐに競走を中止しており、実質2戦2勝の馬。前走は加速ラップを外から差したのだから、かなり価値は高い。初のオープンクラス相手でも即通用する。

ランガディアは派手さはないものの、好位から抜け出して2連勝の競馬を見る限り、かなり競馬が上手な印象。2番枠を有効活用できる。

[馬連]
(A)(B)(30%)
12-(A)(20%)
2-(A)(20%)

1-(A)(10%)
7-(A)(10%)
10-(A)(10%)

[3連単]
[1着](A)
[相手](B),12,2,1,7,10
(1着固定流し 30点)

[1着](B),12,2,1,7,10
[2着](A)
[3着](B),12,2,1,7,10
(フォーメーション 30点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
【現在6位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
【現在51位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう