コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加


今週は桜花賞ですね!。編集部のヤマシロです。

先週イチオシジョッキーでピックアップした浜中俊騎手木幡巧也騎手はともに2勝を上げる活躍
ゴーザトップ11番人気の低評価ながらも、上がり最速で差し切り勝ちを決めるなど波乱を演出してくれました!!
「馬券になる」と話題の今週の東西注目ジョッキーを是非、週末の馬券検討にお役立て下さい!

さて、今週は桜花賞です。ソウルスターリングの最大のライバルとなりそうだった、ファンディーナが皐月賞にまわって、ソウルスターリングの1強の構図は揺るぎそうにもありません。

が、しかし、昨年圧倒的1番人気に支持されたメジャーエンブレムが4着に敗れる波乱があった事を考えると、これまでの実績を鵜呑みには出来ませんね。
加えて、同じ関東馬。
すでに桜花賞の勝負は始まっております!!
遅れを取らないように、是非、競馬JAPANコンテンツをご利用下さい!!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼『競馬成駿』4/9(日)版発行▼

【今すぐ競馬JAPANへGO!!】
今週末は「桜花賞」を無料公開予定!!その他コンテンツも是非ご利用下さい!


編集部が激オシする今週の東西注目ジョッキー

注目の穴馬はランキング内で馬名公開だ!!
下部にある緑のボタンから32位辺りをチェック!!
※騎乗馬は想定段階ですので、変更になる場合がございます。

大野拓弥騎手


4月8日(土)・中山
1R ワガミヨニフル ☆
2R ゴールドアドミラル ☆☆☆
3R ウォーターメロン ☆☆☆
4R エオスフォス ☆☆☆
6R ゴールドアドミラル ☆☆☆
9R ※(A)●●●●●●● ☆☆☆☆ イチオシ!
10R ダイイチターミナル ☆☆☆

4月9日(日)・中山
1R レアリティバイオ ☆☆
3R  ユキノドリーム ☆☆☆
4R ラレゾン ☆☆☆
5R ロジキセキ ☆☆
6R マサキノテソーロ ☆☆
7R シフォンカール ☆
8R ストーミング ☆☆☆
9R ドラゴンホマレ ☆☆
10R キャプテンペリー ☆☆☆
11R ゴーイングパワー ☆
12R アンヴェイルド ☆☆

土日中山で騎乗予定の大野騎手。今週最も注目すべきは土曜9Rの※(A)●●●●●●●。デビューから2戦は手綱を握り重賞にも挑戦。競馬センスが高い馬ではあったが、体質に成長を促すのに時間がかかった。前走はマイル戦を最後方から一気の脚でごぼう抜き。類まれなる能力を発揮。昇級戦となるが、同世代では上位の域に達してきた。真価の問われる1戦で、ここは勝って再度重賞の舞台に立ちたいところ。

日曜で注目したいのはキャプテンペリー。頭打ちに見え、ダートを使ったりと陣営も試行錯誤を行ったが、リフレッシュを図った事で馬が一変。もともとダッシュ力がある馬で、自分のリズムでポジションを取れる馬。極端な外枠では不利だが、中より内には入れば勝ち負けも可能。今後に繋がる1戦として目が離せない。

松若風馬騎手


4月8日(土)・阪神
1R シャンノース ☆
2R ダンツブレーブ ☆☆☆
3R ワンダーセトラ ☆☆☆
5R ジュエアトゥー ☆☆
6R スズカフロンティア ☆☆
7R キタサンシリーズ ☆
8R ナンヨーアーミー ☆☆
9R ビップレボルシオン ☆
10R ラクアミ ☆
11R クロコスミア ☆☆
12R アクセラレート ☆☆

4月9日(日)・阪神
1R エイシンブルーム ☆☆☆
4R サンレイサワヤカ ☆☆
5R ダノンケンリュウ ☆☆
6R パセンジャーシップ ☆☆
7R ※(B)●●●●●● ☆☆☆☆ イチオシ!
8R キングジュエリー ☆
10R ウインガニオン ☆
11R ショーウェイ ☆


今回のみの騎乗となりそうだが、今週一番は※(B)●●●●●●。長期休み明けの2走前は8番人気の低評価を覆す走りで2着。前走は鞍上効果も後押しして1番インキに支持されたが3着に終わった。もともと、直線勝負を得意とするタイプで細かい競馬が苦手なタイプ。前走もほぼ最後方からの競馬だったが、エンジンのかかりに手間取り、若干脚を余した感じの不完全燃焼に終わった。今回がテン乗りとなるが、その情報は頭に入っており、阪神替わりはプラスに働きそう。3角過ぎから傾斜を利用して勢いある末脚に期待したい。

土曜はワンダーセトラに注目。この馬もテン乗りとなるが、日本では珍しいスーパーセイバー産駒だが、血統背景からもダート適性は高そう。初戦こそ、まだ幼さ残るレースゆえ、6着に敗れてしまったものの、1戦した効果で前走は先行して粘りを見せる競馬。勝ち馬とは0.2秒差からもわかるように勝ちあがりにはメドを立てた。メンバーレベルも手頃で、前走同様好位からの競馬で突き抜けるイメージが持てる。

 

推奨馬、続々と好走中!
金になる騎手を事前リサーチ!
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
東西注目ジョッキーはここからチェック!
▼▼▼▼▼▼

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在5位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在46位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう