コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

天皇賞春はキタサンブラック見事な勝利でした。編集部ヤマシロです。

終わってみれば、キタサンブラックの圧倒的勝利で連覇を果たしたキタサンブラック。2強のライバル・サトノダイヤモンドは長距離レースが堪えたのか、直線では伸びず3着が精一杯といった内容。
2着には昨年3着馬のシュヴァルグランが入り、またもや佐々木オーナーの馬が好走。
どこまでも馬運がお強い方だなと感心するばかり。

しかし、終わったからこそ言えるのですが、競馬界にとってはキタサンブラックが勝ってよかったのではないでしょうか。メディアとしても採り上げやすい馬でもありますし、そういった馬が大レースで勝つというのは注目度も自ずと高くなるもの。
今後を占う意味でも、大変内容の濃いレースだったように思います。

そして、もう一つのGI・クイーンエリザベス2世カップ
こちらは日本馬ネオリアリズムが早め先頭から粘り込み、GI初制覇を果たしました。
”世界の堀”を更に強調する結果となったのではないでしょうか。

前回のエントリーでは、お恥ずかしながら、私の予想を公開させて頂きました。
本命パキスタンスターは一旦下げて直線勝負を選びなんとか2着を確保。
結果○-◎-▲の決着でした。

これは的中でよろしいでしょうか?
こうして、このブログで今後の海外馬券も採り上げていこうと思いますので、よろしくお願いします。

来週は競馬JAPANにご登録頂いている方には、NHKマイルCの印を含む、競馬成駿の新聞を無料公開!!
その他競馬成駿の精鋭達が渾身の予想を披露いたします!!
ご登録がお済みでない方は下記で今すぐ無料登録!!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼NHKマイルCを無料公開!!▼

【NHKマイルCの無料公開はココをクリック!】
今すぐの参加で、週末、皐月賞の最終結論が無料で見れます!


さて、編集部が激オシする「1週前注目馬」
馬券になると話題沸騰でございます!!必ずチェックして来週に活かして下さい!!


5月6日(土)
東京9R 立夏Sダート1800m
イーグルフェザー/田辺 裕信騎手

東京ダ1600で新馬、500万、1000万を勝っているコース巧者で、現級でも2走前にハナ差2着。前走は中1週と1F短い千四が影響と敗因はハッキリ。中山開催はパスして、ココ目標に照準。今度こその構えだ。


★編集部イチオシ
5月6日(土)
京都11R 京都新聞杯芝2200m
※(A)●●●●●●/池添 謙一騎手

未勝利→500万特別を連勝。特に前走の福寿草特別は、少頭数ながら粒の揃った好メンバー。早めに動いて後続を完封したレースは着差以上に強い内容だった。ここ目標に調整も順調、機動力の高さで争覇圏内。


5月7日(日)
新潟10R 荒川峡特別芝2400m
※(B)●●●●●●/石橋 脩騎手

良血で周囲の期待に追いついていない現状だが、レースを積みながら着実に地力はつけている。久々の前走はスローペースに泣かされたが、道中の折り合い、追ってからの伸びに進境あり。平坦新潟ならもう一押し。


当ブログへのご声援ありがとうございます!

注目馬が続々と勝ちあがり!
1週前注目馬を見逃すな!
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!
1週前注目馬はここからチェック!
▼▼▼▼▼▼

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在9位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在54位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう