コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

さぁ、三日間開催!!。編集部ヤマシロです。

年に数回しかない三日間開催。その中でも今回は変則三日間となりますね。
一日2場を三日間で3場まわすという荒業。
土曜日で言えば、中京が関東圏といったところでしょうか。

しかし、三日間開催とは実に難しいところ。
トラックマンや記者さん達も大忙しです。
移動が多く、朝の調教を見てから競馬場に向かっている人は過酷極まりなしなのではないでしょうか。

要するに気合と根性です。競馬もスポ根ドラマなのですよ。
是非、あだち充先生よろしくお願いします。

さて、今週は重賞が4つ。中でも3歳重賞が1日1レースとクラシック出走へ向けて滑り込みとなります。
叩き台の馬の取捨は?何がなんでも賞金加算せねばならない馬は?
そんな思惑が入り乱れるレース。これまでの戦歴や調教からでは判断できない要素が多々増えて参ります。

そこで!【POGマスター・3歳戦青田買い】の出番でございます!!
是非皆様の馬券検討にお役立ていただければと思います!!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼『競馬成駿』3/18(土)版発行▼

【今すぐ見るにはココをクリック!】
今すぐの参加で、注目レースの最終結論が無料で見れます!


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

今夜は桜花賞にも繋がってきそうな若葉Sの予想を披露致します!!果たしてPOGマスターの指名する◎本命馬はどの馬か!?皐月賞に滑り込む馬はこの馬だっ!
馬名はブログランキング内で公開中です!


【阪神11R 若葉S】
(芝2000m 15:45発走)

◎⑦インヴィクタ
※(A)●●●●●●
※(B)●●●●●●
シャイニーゲール
ドリームソルジャー
アダムバローズ

頭数の割に先行馬も多く、引き締まったレースとなりそうだ。阪神コースらしく、最後はパワーも要求されそうな雰囲気からインヴィクタを推す。 北海道の2戦は目立った内容ではなかったが、5か月近い休養の間に馬は大変身。久々の出走となった梅花賞は、池江厩舎や角居厩舎が期待のディープインパクト産駒を投入し骨っぽい相手だったが、終わってみればインヴィクタの独壇場。外から力強く抜け出し余裕をもっての快勝と、2歳時とは全く違う姿を見せてくれた。

馬主は、馬運の強さでも有名な大魔神・佐々木氏で、管理するのは友道厩舎。佐々木&友道ラインはヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロスきょうだいをはじめヴォルシェーブ、ヴェルステルキングなど8頭中5頭がオープン入り。インヴィクタは、ヴィルシーナきょうだいと同じ一族であり、まだまだ出世が見込める。2000mへの距離短縮も問題なく、皐月賞出走権利獲得は難しくあるまい。

相手筆頭は※(A)●●●●●●。前走のすみれSは勝ったクリンチャーが強すぎた。キセキやダノンディスタンスといった期待馬に先着しての2着は上々で、今回の相手ならば逃げ粘りも見込める。

3番手以降も混戦だが、まずは素質を買って※(B)●●●●●●。新馬戦は調教本数と相手関係を考えればもっと楽勝できると思っていただけに物足りなかったが、半兄アンタラジー、半姉アグレアーブルの血統から、まだまだ伸びしろはある。

シャイニーゲールは、初戦の内容が好内容。前走は不利があって位置取りが悪くなったうえに、先行有利の展開と競馬にならなかった。阪神コースで巻き返しを期待できる。

ドリームソルジャーの前走は弱メンとはいえ、2着に4馬身、3着に9馬身つける派手な競馬で、ここへ来ての変わり身は大きい。

[馬連]
(A)-7(30%)
4-7(20%)
7-(B)(20%)
1-7(10%)
7-10(10%)

[3連単]
[1着]7
[相手]1.(A).4.(B).10
(1着固定流し 20点)

[1着]1.(A).4.(B).10
[2着]7
[3着]1.(A).4.(B).10
(フォーメーション 30点)


推奨馬、続々と好走中!
POGを知り尽くした男の本命馬は
【人気ブログランキング内にて】

【現在39位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文に馬名が書いてあるぞ