コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

牡馬クラシック戦線がかなり混沌としてきましたね。こんにちわ編集部ヤマシロです。

昨日ソウルスターリングが勝って、すでに1強の構図。
ライバルと評されていたリスグラシューが一時脱落の形か。

勝負付けがついていない、ミスエルテやファンディーナあたりも気になるところですね。
牝馬戦線の評価はコチラ。

そして、牡馬戦線は困難極まりなし!
どのステップレースをとっても優劣が難しい状態となっております!
牡馬戦線の評価がコチラ。

そして、来週のスプリングSの結果次第では、更に複雑になる可能性も…。
アウトライアーズブレスジャーニー辺りがどのようなレースをするのか。必見です!!

さて、編集部が激オシする「馬券になる有力馬」
馬券になると話題沸騰でございます!!必ずチェックして来週に活かして下さい!!


3月11日(土)
阪神10R うずしおステークス 芝1600m
芝1600m
※(A)●●●●●●/福永祐一騎手

中3週で挑む※(A)●●●●●●。水曜日に強めの追い切りを消化したが、もう一段ギアを上げたい内容。ゲートセンスが今ひとつところもあったが、前走でその不安も解消。勝ち馬にタイム差なしまで迫る力走を見せた。
鞍上福永騎手は復帰後ピリッとしない騎乗もあるが、重賞を制した勢いそのままに勝ちへとつなげて欲しいところ。最終追い切りは軽めに終いを伸ばせば十分。


3月11日(土)
中京10R フローラルウォーク賞 芝1600m
芝1600m
ブリラーレ/戸崎圭太騎手

メジロ牝系を受け継ぐものとして、その名に恥じない素質をもつブリラーレが2戦続けて2着から巻き返しを果たす。その2戦はいづれも後方からの競馬、上がり上位の脚を使ったものの、本質的には先行して押し切るスタイルが合っている印象。
開幕週の馬場がどう影響するかだが、連続騎乗の戸崎騎手なら不安もない。


★編集部イチオシ
3月12日(日)
中山10R 東風ステークス 芝1600m
※(B)●●●●●●/田辺裕信騎手

ここを勝ってマイラーズCが青写真の※(B)●●●●●●。前走は上がり32.3秒という破格の末脚を披露。スペースが空くと腹をくくって待機した田辺騎手も見事な判断だが、それに応える※(B)●●●●●●も驚きのレースっぷり。4連勝でOP入りを決めた。勢いもさることながら、5歳となり充実感もました。
年齢ほどレースは使っておらず、馬が若いのも武器。このまま重賞戴冠へ通過点でしかない。


当ブログへのご声援ありがとうございます!
絶好調『水上学・3連単キーホース』はじめ
馬券になる話はココ!!

【人気ブログランキング内にて】

【現在39位前後】「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文で馬名を公開中!いち早く情報をゲットだ!