コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加


こんにちわ。良い天気でGIが迎えられそうですね。編集部のヤマシロです。

昨日、競馬界に訃報が届きました。

ゴールドアリュール急死。

スマートファルコンやエスポワールシチーといった名馬を輩出した名種牡馬だけに生産界にとっても、至宝を失ったことは間違いありません。
フェブラリーSではコパノリッキーとゴールドドリームが出走予定となっておりますが、最後の一押しをきっと天からしてくれることでしょう。

素晴らしい活躍、そして、素晴らしい産駒をありがとうございます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

競馬JAPAN公式LINEをまだお友達登録していない方は、ページ上部の「友だち追加」をクリック!!
調教班がお送りする東西追い切り1番馬も絶好調!!
昨日も、推奨馬タガノヴェリテが3着に好走!!
今日のをまだご覧になっていない方は、公式LINEをお友達登録して、「調教」とメッセージを送ってみましょう!!13時以降に配信予定です!!
コンテンツをフルに活用して、馬券検討に役立てよう!!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼『競馬成駿』2/19(日)版発行▼

【今すぐ見るにはココをクリック!】
今すぐの参加で、注目レースの最終結論が無料で見れます!


本日の穴馬公開!水上学・東大式3連単KEYホース

注目の穴馬はランキング内で馬名公開だ!!
下部にある緑のボタンから46位辺りをチェック!!


【東京11R フェブラリーS(G1)】

KEYホース:※(A)●●●●●●


本命は10番カフジテイク。追い込み損ねの少ない、不利を受けにくいタイプの追い込み馬で、捌きが巧い。実は根岸Sの脚よりも武蔵野Sの方が上で、マイルも全く問題なし。軽いダートでこそ切れる血統であり、東京しかない。
意外と人気がなくて驚いたのが※(A)●●●●●●。当初はここでアスカノロマンを取り上げようと思ったが、前売り人気を見て気が変わった。ゴールドアリュール産駒で母がアドマイヤドンと同じ配合。武豊騎手に戻るのは大きい。むしろ、今や南部杯の高レベルレースでマイラーシフトしたともいえそう。2連覇した馬に対して気が引けるがキーホース指名。


【京都11R 京都牝馬S(G3)】

KEYホース:⑬スマートカルロス


言いたくはないが6番テラノヴァの前走は鞍上の判断ミス。川田騎手に戻って本来の走りを期待したい。母の血統から見て1400mはベスト距離で本命だ。
穴は13番スマートカルロス。メラグラーナを物差しにすれば、ここにも出ている2番ニシノラッシュと接戦、ワントゥワンを差した脚はここでも通用するはず。ニシノより手許の新聞ではかなり薄い評価で、穴の資格あり。


【小倉11R 小倉大賞典(G3)】

KEYホース:※(B)●●●●●●


血統的な傾向は見えにくいが、近年はダコールが3回馬券になり、あとはラストインパクト、アルバートドックと勝っているディープインパクト産駒から本命を選ぶ。小回り向きの器用さ満載、52キロで崩れない10番ケイティープライドが本命だ。
穴は、ダローネガブレイズアトレイルカレンブラックヒルと馬券になっているダイワメジャーの産駒※(B)●●●●●●。血統のイメージ、レースぶりはカレンブラックヒル的。ハナにこだわるタイプではないので、大外から3,4番手のまま粘り込みを期待。

 


推奨馬が連続好走の絶好調コンテンツ!
順延でも水上学だ!!

水上学・3連単KEYホースは

【人気ブログランキング内にて】

【現在46位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文に馬名が書いてあるぞ