コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加


みなさんこんにちは。編集部スズハラです。

代替京都のメインレースは日経新春杯。午前11時の時点で1番人気はミッキーロケットで3.6倍、2番人気はシャケトラ4.1倍、3番人気がヤマカツライデン5.4倍と続いています。

過去10年で1番人気は12年のトゥザグローリーのみで、その当時で既に重賞3勝を挙げている実力馬でした。今日のミッキーロケットにとってはややハードルが高いでしょうか?「太めが残っている」という陣営のトーンも低めで、昨日取り上げた『二桁馬体増は大幅マイナス』の条件に当てはまらないかが少々、心配ですね。

私の本命は②ヤマカツライデンです。大型馬ながら調教でかなり動く馬で、今週の追い切りはCWで外々を回って6F80.7秒→終い11.5秒をマークしているように、状態は絶好。今回が重賞初騎乗となる三津屋隼人騎手のウインインスパイア辺りが鈴を付けに行きそうな気もしますが、有力馬はどれも差し、追込馬。

『大逃げを打つ形もある』と池添兼雄調教師もコメントしているように、何よりも展開がカギになってきそうな予感。
鞍上の池添謙一騎手はデュランダル、スイープトウショウ、ショウナンパンドラなど追込馬に乗っているイメージが強いですが、00年の秋華賞ではヤマカツスズランであわやの2着もありますし、デビュー当初は逃げ馬に乗ることも多かったですよね。決め打ちをさせたら日本一と云っても過言ではない勝負師ですから、鞍上の手腕に期待してみようと思います。


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼『競馬成駿』1/17(火)版発行▼

【今すぐ見るにはココをクリック!】
今すぐの参加で、京都競馬の予想が見れます!


さて、ここからは年明けから絶好調の『水上学・東大式3連単KEYホース』をお届け!

フェアリーSのライジングリーズン、今週土曜では中山11Rの2着ナンチンノン、中京メイン愛知杯の3着、クインズミラーグロをズバリ指名!好走穴馬を次々と推奨している水上さんのKEYホース、今日の日経新春杯はどの馬を指名しているのでしょうか!?気になる内容はこの↓↓から公開しています!

本日の穴馬公開!水上学・東大式3連単KEYホース


【京都11R 日経新春杯(G2)】

KEYホース:※(A)●●●●●●


京都芝2400は基本的にはスタミナ重視。日経新春杯好走馬には、中山2500や、京都3000、3200で好走経験があった馬とのリンクが見られる。そしてトニービン持ちの馬の好走が目立つ。共に該当する⑦カフジプリンスが本命だ。

穴は武豊騎手が53キロで乗り、しかもミルファームの関東馬に乗ってくる※(A)●●●●●●。2日間出張馬房に缶詰めにされる関東馬という不利はあるのでその辺は考慮しないといけないが、欧州色濃い配合で、道悪向き。一発あっても不思議ではない。



愛知杯もクインズミラーグロが3着に好走!
フェアリーSを推奨馬ライジングリーズンでズバリ!
水上学・日経新春杯のKEYホースは
【人気ブログランキング内にて】

【現在26位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文に馬名が書いてあるぞ