コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

皆さんこんにちは。編集部スズハラです。

朝一の中京開催中止に続き、11時頃には京都も中止の発表が……。
中京は明日1月16日(月)に代替競馬が行われる予定で、出馬表はそのままとなります。

一方、京都の代替は1月17日(火)に行われる予定。こちらは出馬投票をやり直しての開催となるので、既に発売済みの勝馬投票券は全て払い戻しになります。枠順なども変更となりますので、ご注意ください。

中京競馬の開催は夜中の間に中止が決まっていたそうですが(高速道路が雪で不通になっており、馬運車での輸送が困難になっていた)、京都へ出走予定だった馬は既に競馬場に入厩してしまっているとのこと。この後、トレセンに帰厩して再度、出馬投票をやり直すことになります。(出走予定の関東馬は滞在できるはずですが)

イレギュラーな事態だけに仕方ないですが、馬によっては本追い切りから丸々1週間ほど空いてしまうことになりそうですから、パドックで太めが残っていないか、イレ込みがキツくないかなど、その場その場で対応していく必要がありそう。データ派にはキツイ1週間になりそうです……。(汗)


水上学の◎◯▲最終結論は
『日本一、遅い競馬新聞』で確認せよ!
最強のWEB競馬新聞
▼『競馬成駿』1/15(日)版発行▼

【今すぐ見るにはココをクリック!】
今すぐの参加で、京成杯(G3)の結論が無料で見られます!


さて、開催中止でバタバタしていますが、大好評を頂いている、こちらのコーナーをお届けします!

『水上学・東大式3連単KEYホース』

競馬JAPANファミリー・水上学さんが「3連系馬券を買うならぜひとも組み込みたい!」とプッシュする、馬券の『鍵』になる穴馬をメインレースからピックアップ。

先週、日曜中山のフェアリーSでは推奨したライジングリーズンが見事に1着!10番人気で単勝3,600円と穴を空け、3連単では275,620円の高配当を演出!昨日の愛知杯も推奨馬のクインズミラーグロが3着に好走しました!

本日の中山メイン・京成杯も勿論KEYホースを指名。正月競馬から絶好調の水上さん予想に注目してみてくださいね!


本日の穴馬公開!水上学・東大式3連単KEYホース


【中山11R 京成杯(G3)】

KEYホース:※(A)●●●●●●


冬場の中山2000mらしく、パワーと小回り適性が重要で、重厚な欧州血統が圧倒的に優勢なレース。なお近2年はハービンジャー産駒が制覇。父ハービンジャー+母方の欧州色+ハイレベルだったホープフルSでの脚を余したレース内容を考えると、14番ベストリゾートが最も軸として信頼できそう。

穴は(A)●●●●●●。マイネルスフェーンを破り、前走はレイデオロの3着なのに人気がなさすぎ。ジャングルポケット産駒は冬の中山芝中長距離ならまだ狙える。



愛知杯もクインズミラーグロが3着に好走!
フェアリーSを推奨馬ライジングリーズンでズバリ!
水上学・京成杯のKEYホースは
【人気ブログランキング内にて】

【現在30位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文に馬名が書いてあるぞ