コンテンツへスキップ

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

皆さんこんばんは。編集部スズハラです。

今日の中京競馬は雪が降ったり止んだり、目まぐるしく変化する空模様でしたね。午前中のダートはとにかく前が止まらない馬場だったのに、午後に入ってからは段々と差しも利くようになってきて、傾向もコロコロ変わる一日でした。

メインレースの愛知杯はマキシマムドパリが直線で一気に突き抜けて重賞初制覇。2着は10番人気のサンソヴール、3着は水上さんのKEYホース、クインズミラーグロが入り、1→10→6番人気の組み合わせで3連複は20,920円3連単は120,440円と高配当になりました!

そして、中山のメイン・ジャニュアリーSでもKEYホースのナンチンノンが6番人気で2着に好走!は8→6→2番人気での決着となり、3連複で16,950円3連単で104,450円とコチラも10万馬券を演出!

これで年明けの京都金杯(2着ブラックスピネルを推奨)、先週のフェアリーS(10番人気の勝ち馬・ライジングリーズンを推奨)に続いて、3週連続で馬券に絡む結果となりました!明日も『水上学のKEYホース』はもちろん公開予定!勢いに乗っている水上さんの特注馬、明日の公開をお楽しみに!

そして、水上さんの他レースの予想を始め、他の週末予想コンテンツは競馬JAPANサイトでバリバリ公開中ですので、ぜひ本家サイトにもアクセスしてみてくださいね。すぐ下の画像からお入りいただけます!

競馬JAPANへ今すぐGO!
keibajapan


さあ当てようぜ、京成杯
POGマスターの大本命はココから↓↓
【人気ブログランキング内にて】

【現在29位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文に馬名が書いてあるぞ


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

今夜は日曜中山11R・京成杯を予想してくれました!過去にはダービー馬も輩出しているレースですから、ここを勝っていった馬にも今後注目して行きたいところ。

さあ、気になるブログランキング内にてお届け中!


【中山11R 京成杯(G3)】
(芝2000m 15:35発走)

抜けた馬が見当たらず混戦模様だが、前走内容から(A)●●●●●●を推す。

新馬戦が地味な内容だったため葉牡丹賞は9番人気の低評価だったが、レース内容は新馬とは一変。序盤は後方を追走していたが、3~4コーナーでは大外を持ったまま進出。

この時は、その後ろを追い上げてきたレイデオロよりも手応えが良く、こちらが勝ちそうな雰囲気があったほど。この勢いで直線抜け出したのだが、レイデオロの追撃にあい2着。しかし3着には3馬身半差をつけた。更にレイデオロがホープフルSも快勝したことで、(A)●●●●●●の葉牡丹賞の内容は再評価されている。レイデオロほどの馬が見当たらない京成杯なら、前走だけ走れば連に絡む可能性は高い。

相手も混戦だが、まず挙げたいのがサーベラージュ。堀厩舎の馬にしては注目度の低い馬だったが、新馬戦は2番手から早めに抜け出すと、2着に3馬身半差をつける楽勝。こうなると堀ブランドもあって、期待感がグーンと上がってくる。まだまだ万全ではないが、素質で上位に食い込んでくる。

未勝利戦を勝ちあがったばかりだが、ガンサリュートはリスグラシュー(アルテミスS)の2着、カデナ(京都2歳S)の2着と、素質馬と戦った経験から舐められない。

バリングラも堀厩舎所属。先週のジュニアCからの連闘だが、それだけ前走は力を出し切っていないということ。道中追走に苦労したシーンもあり、距離延長はプラスに働きそうだ。初戦の内容は同僚サーベラージュに劣らず、この馬も素質は高いはず。

馬連
1-(A)(30%)
(A)-11 (A)-15(各20%)
2-(A) 3-(A) (A)-14(各10%)

3連単
[1着](A)
[2着]1.2.3.11.14.15
[3着]1.2.3.11.14.15
(フォーメーション 30点)

[1着]1.2.3.11.14.15
[2着](A)
[3着]1.2.3.11.14.15
(フォーメーション 30点)


さあ当てようぜ、京成杯
POGマスターの大本命はココから↓↓
【人気ブログランキング内にて】

【現在29位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文に馬名が書いてあるぞ