コンテンツへスキップ

みなさんこんばんは。編集部スズハラです。木曜日に開催と週末の投票⇒1日置いてまた開催、楽しい1週間!

土曜日の中山メインはポルックスS。昨年は二桁人気が1-3着に入り、3連単60万馬券の大波乱になりました。荒れる傾向にあるOP特別、一発高配当をゲットしたいところ。

ハナを切るのは恐らくドリームキラリでしょう。

今回はチークピーシーズを装着して、陣営も「逃げてどこまで」といった内容のコメントをしていますし、先手は譲らないはず。砂に戻したビービーバーレルもブリンカー着用とのことですから、平均ペース以上の流れになるはず。逃げ馬が少ない時ほど心理的にレースは流れやすいものです。

私が期待しているのは昨年の勝ち馬でもある⑦サンマルデュークです。中山ダ1800mという舞台はリピーター性が強いコースですし、一度叩かれた上積みもありそう。

また、母父サンデーサイレンスは昨年馬券内を独占しているように、このコース好相性。今回の出走メンバー中、母父サンデーはこの馬のみ。鞍上も乗り慣れた武士沢騎手に戻りますし、十分に上位が狙えると思っています。人気になりづらいタイプなので、相手でも妙味アリ。注目してみてください。


【POGマスター・3歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「3歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

先週お届けした土曜中山9R・冬桜賞△-◎で馬連5250円を見事的中!今夜は素質馬が揃った京都9R・福寿草特別を予想!
どの馬が勝ってもおかしくない混戦模様の中、POGマスターはどの馬に本命を打ったのか!?気になるブログランキング内にてお届け中!


当てたいヤツはこれに乗れ!
POGを知り尽くした男の予想公開!
先週土曜中山9R・馬連5250円的中!
【人気ブログランキング内にて】

福寿草特別の本命はここをクリック!
【現在38位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


【京都9R 福寿草特別】

※●●●●●●●(A)
〇④エアウィンザー
▲②ダノンキングダム
☆⑦プリンセスルーラー
△①ワンダープチュック
△⑥モーヴサファイア

頭数は少ないが、なかなか質の高いメンバーが集まった。5日の競馬を見ると、今年も京都金杯は3着まで内枠が占めたように、内を回れる先行馬が優勢に感じる。そこで狙うは※●●●●●●●(A)だ。

新馬戦は2番手追走から直線で抜け出すと、大器の噂もあった池江厩舎のサトノクロニクルを抑え見事にデビュー勝ちを収めた。直前の調教ではCWで5F64秒台の好時計を楽々マークし、同レース出走のワンダープチュックに先着と、前走を叩いて更に上昇気配。外枠を引いたが、9頭立てのうえに、先行脚質なら心配ない。半姉のスマートレイアーもデビューから2連勝。内回りコースを利して好位から抜け出し、弟も2連勝を狙う。

差し馬勢で怖いのはエアウィンザー。新馬戦は2着に敗れたが、クラシック候補のムーヴザワールドと少差で時計も速かった。全兄エアスピネルと比べてズブさが見える2戦だが、調教内容が変わってきており、前2戦とは違った走りも期待できる。

素質ならダノンキングダムも負けていない。中京の新馬戦は超スローペースで、上がり3Fは11秒6-11秒4-11秒5と前が止まらないラップ構成。これを差し切って2着に2馬身半差つけた内容は濃い。半兄はオープンのダノンメジャー。この馬もオープンクラスへ出世できる力はある。

調教の動きから上昇気配を感じるプリンセスルーラー。角居厩舎期待の良血馬ブラックスピーチをちぎった前走内容から、更なる上積みが見込める。

馬連
4-※●(A)(40%)

2-※●(A)(20%)
7-※●(A)(20%)

1-※●(A)(10%)
6-※●(A)(10%)

3連単
1着 ※●(A)
2着 4
3着 1,2,6,7

1着 ※●(A)
2着 1,2,6,7
3着 4

1着 2,4
2着 ※●(A)
3着 1,2,4,6,7
(フォーメーション 16点)


当てたいヤツはこれに乗れ!
POGを知り尽くした男の予想公開!
先週土曜中山9R・馬連5250円的中!
【人気ブログランキング内にて】

福寿草特別の本命はここをクリック!
【現在38位前後】ランキングから「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう