コンテンツへスキップ

まずは、明日の朝日杯FSの前売時点での単勝オッズを確認しておきましょう。

⑬ミスエルテ 2.2
⑧ダンビュライト 7.3
⑥クリアザトラック 7.8
⑮レッドアンシェル 10.6
⑤タガノアシュラ 11.5
⑰サトノアレス 12.6
⑩モンドキャンノ 15.6
(以下、単勝20倍超)

戦前の予想通り1番人気はミスエルテ。先週、フランケル産駒のソウルスターリングが阪神JFを制したことや、今年の牝馬はハイレベルという触れ込みもあってか、2番人気以下を結構離してますね。

2番人気以下はダンビュライトクリアザトラックレッドアンシェルと外国人ジョッキー勢が並びましたね。

重賞2着のダンビュライト、2戦2勝のレッドアンシェルはさておき、クリアザトラックが10倍を切ってくるオッズは少々驚き。血統背景や、昨年のリオンディーズを思い起こさせる厩舎&騎手の組み合わせというところが人気を押し上げているのでしょうか。それとも、他にピンと来る馬がおらず、1戦1勝馬の未知なる伸びしろを支持するファンが多いのか……。

タガノアシュラは単勝だけ売れている(単勝5人気、複勝7人気)ので、先行力を活かした前残りに期待されている、あるいは武豊騎手の中央GI完全制覇を後押しする票というところでしょうか。

という前日オッズに反して、競馬JAPANファミリーの見解は「反・ミスエルテ」に寄りそうな様相。各予想陣、得意の分野・メソッドから朝日杯FSを攻略してまいります。ぜひとも、本家サイトの方も参考にしてくださいね!

競馬JAPANはコチラから!


【POGマスター・2歳戦青田買い】

この後は競馬JAPANの中でも“2歳戦・3歳戦”のみを攻め続ける異色の一人・山田乗男の「2歳戦青田買い」をブログ公開!山田氏は多方面でPOGコラムを執筆中で、その影響で馬券作戦も若駒に特化。

先週の予想公開ではソウルスターリング、リスグラシューの2頭を1・2着にガッチリ固定で絞りに絞っての予想でしたが、今回は圧倒的人気馬を向こうに回しての最終結論となった模様。それではどうぞ!


毎日、応援ありがとうございます!
さあ、明日は朝日杯FS!
POGマスターが打倒ミスエルテの急先鋒に指名した本命馬は
【人気ブログランキング内にて】

【現在34位前後】「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう
紹介文に馬名が書いてあるぞ

阪神11R 朝日杯FS(G1)
(芝1600m 15:40発走)

●●●●●●● 人気ブログランキングへ
〇⑬ミスエルテ

注目は何と言ってもミスエルテ。新馬前の調教では、まるで瞬間移動したかのような切れ味を見せ、デビュー前に早くも大物感を見せつけた馬。迎えた新馬戦も調教を見るようなレースで楽勝すると、続くファンタジーSでも出遅れながら、大外強襲を決めて快勝。派手な内容から、ますます魅力を増している。

ただし不安点が多いのも確か。陣営から何度も出ているように、折り合い難はマイナス材料。マイルの新馬戦から、2戦目は1400mのファンタジーSへ距離短縮をしたことで不安は更に増大したように思える。また楽勝続きだが、2戦ともに勝ち時計、上がりラップはそれほど高いレベルでは無い。

他にも出遅れ、馬体減など不安点がありながら、断然の1番人気。さすがに馬券を買うとなると、軸にはしづらい。

では本命はどの馬か?ミスエルテを封じるなら、狙うは先行馬。そこで●●●●●●●を選択したい。 ... "【朝日杯FS】POGマスターの2歳戦予想!" を続けて読む