コンテンツへスキップ

【ブログ限定】一週前重賞予想!編集部ニシハラが有力馬を分析!

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加


こんにちは。編集部ニシハラです。

先日もお伝えしましたが、今川秀樹テクニック講座で、パート10が更新されました。
今回は、ブログでも紹介いたしました、先々週に的中をおさめた札幌1Rについて、「なぜこれだけ簡単に馬券がとれたのか!?」を詳しく解説。
これを読むだけで、あなたの馬券力・競馬力も上がっていく事間違い無し!

今川秀樹の気になる注目馬を知るには、下のバナーをクリック!!

ラップ理論今川秀樹の
夏競馬必勝テクニック講座


h_2017summer_01


そんな今川秀樹も参戦している競馬成駿では、今週行われるGIIIの新潟2歳Sを何と無料で公開しちゃいます!!簡単なメルアド登録のみですから、まだ登録していない方は是非是非ご登録くださいませ!気になる今川秀樹の印を簡単登録からチェックしよう!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼新潟2歳Sを無料公開!!▼

【新潟2歳Sの無料公開は
ココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


編集部ニシハラによる「重賞出走馬分析」が今週からスタート!

今週は、キーンランドCを中心にレース分析!
週末まで覚えていれば、得する事間違いナシ!!

8月27日(日)
札幌11R キーンランドC(GIII) 芝1200m


昨年は4着ソルヴェイグがスプリンターズSで3着。3着レッツゴードンキが高松宮記念で2着。
ストレイトガールやカレンチャンもこのレースを皮切りにドンドン強くなっていきましたし、年々注目度が増しているレースと言っても過言ではないでしょう。

今年は、昨年の覇者ブランボヌールをはじめ、好メンバーが出揃いました。ジョッキーオルスター開催週ということもあり、一流ジョッキーもズラリ!有力視されるであろう馬をニシハラなりに、分析していきたいと思います。


ブランボヌール 三浦皇成騎手
昨年の覇者。スプリンターズSでは全く追うことなく終わり、高松宮記念路線で期待をされましたが、近走は全くこの馬らしさが見られません。前走も休み明けとは言え、全く伸びることなく失速。叩いてどこまで馬が変わってくるかでしょう。体調よりも、精神面に課題あり。か。能力自体は上位でしょう。


ソルヴェイグ 川田将雅騎手
春のスプリント路線では案外だったものの、明らかに距離が長いであろうヴィクトリアMで粘り込んでの5着は濃い内容であった。
これが良いキッカケになれば、変わってきても良いはず。
ただ、ここはスプリンターズSへの叩き台の可能性はある。中間の調教、当日の気配、馬体重などに注目だ。


モンドキャンノ 戸崎圭太騎手
昨年は函館2歳Sの勝ち馬が制した。その翌年函館2歳Sで2着だったモンドキャンノが通用する下地は十分だろう。朝日杯FSでも2着があるもの、どうしても長い距離だと引っかかって余力がなくなってしまう。セントウルSを制したアクティブミノルもそうでしたが、夏の2歳短距離重賞好走馬は、2~3歳のクラシック期間に適正外のレースに出走し凡走。2歳の夏に好走した舞台に戻ってきて再び輝き出すのが恒例。昨年のブランボヌールもその一頭でしょう。今年はこの馬が該当か。


シュウジ Jモレイラ騎手
2番人気→8着、4番人気→15着、2番人気→10着
と、近走人気を裏切り続けているシュウジ。ポテンシャルの高さは競馬ファンは皆ご存知。ただ、その能力をどうにもうまく発揮できていない印象。ここも自分との戦いとなりそうです。ムラですが、走るとなると勝ち負けできる馬。復活をかけて、昨年同様、マジックマンこと、Jモレイラを起用。変身の可能性は十分に。


ネロ 中野省吾騎手
前走は58キロという斤量に泣かされた印象。斤量は長距離よりも短距離で響いてきますし、新潟直千で減量騎手が活躍するのが良い例ですよね。今回は別定57キロで出走できますし、オールスタージョッキーシリーズに伴い、地方の中野省吾騎手が新味を引き出してくれるかも!?重馬場巧者で、いかにも洋芝が合いそうなタイプ。有力馬が揃ったここは人気も落ち着きそうですし、狙い目かも!?


最後に、編集部ニシハラの注目馬をご紹介!
週末好走するのはこの馬だっ!!

★編集部イチオシ
新潟11R 新潟2歳S芝1600m
(A)→ イチオシ!

ここからGIを制する馬もいるなど、毎年有力馬が出走してくる新潟2歳S。ただ、今年はやや小粒。クラシックを見据える馬たちは秋に備えた印象です。それなら、※(A)●●●●●●。32秒台の脚が問われる舞台だけに、新馬戦を出遅れて大外一気で差し切ったパフォーマンスから、いかにも新潟2歳Sで合いそうなタイプです。後は、距離延長がどうか。ゲートもそこまで速くないことを考えれば、距離はむしろ良いのではないでしょうか?


★編集部イチオシ
札幌11R キーンランドC芝1200m
(B)→ イチオシ!

どの馬も狙う価値は大いにありそうですが、※(B)●●●●●●を有力一番手に。斤量も軽いですし、この距離はそれこそ函館2歳S以来になります。何とか工夫してマイル前後を保たせていた印象があっただけに、血統面や気性面からも、この距離ならこの馬が持つポテンシャルを遺憾なく発揮できそうです。勝ち方によってはスプリンターズSでも楽しみになりますし、どんなレースをしてくれるか、今から楽しみです。


当ブログへのご声援ありがとうございます!

注目馬が続々と勝ちあがり!
1週前注目馬を見逃すな!

紹介文で馬名を公開中!
いち早く情報をゲットだ!
1週前注目馬はここからチェック!
▼▼▼▼▼▼

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在7
位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在50位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう