コンテンツへスキップ

【ブログ限定】東京完全攻略データで秋競馬も勝ちまくり!

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加


こんばんは。編集部ニシハラです。

先週は、本命イーグルフェザーが、不利な最内枠に入ってしまいました。データでピックアップした馬が、苦しいデータの枠に入ってしまい、案の定出遅れてしまいましたね。

外枠なら違った結果になったことでしょう。勝ち馬は外枠でしたしね。ある意味切り替えやすいので、今週はキッチリデータで決めたいところですね!

また、今川秀樹馬券直結講座ではコース別にしっかり解説していますから、コチラも参考に馬券を組み立てて見ると良いでしょう。

ラップ理論今川秀樹の
すぐ使える馬券直結講座



競馬成駿では、GI秋華賞無料提供予定!!簡単なメルアド登録のみですから、まだ登録していない方は是非是非ご登録くださいませ!気になる今川秀樹の印を簡単登録からチェックしよう!


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼秋華賞を無料公開!!▼

【秋華賞の無料公開は
ココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


東京芝1400m

コチラの条件を攻略していきたいと思います!

まずは、騎手データ

4人が10勝で横並び!混戦ですね。中でも注目は回収率トップの内田騎手

2歳での成績が抜群で、4歳も優秀。年齢毎に狙いを軸に据えるか据えないかを変えても良いでしょう。
また、牡馬限定で絞ると、田辺騎手戸崎騎手がこれだけ偏っています。逆に云うと、この二人が牝馬に騎乗した時は、疑っても面白いかもしれませんね。

続いて、調教師データ

注目すべきは、関西厩舎の高い勝率複勝率でしょう。

わざわざ東京まで遠征してくるわけですから、「勝負」仕上げで臨んでくるわけです。関西所属馬には、常に注意したいところ。

続いて、種付け馬データ!

ここはダイワメジャー産駒の独壇場です。頭数が頭数だけに、率等はイマイチですが、この血統が最も得意とする距離がこの1400mという条件。
ちなみに、単回収率優秀のマツリダゴッホ産駒の4勝は、全て牝馬で挙げたもの。マツダリダゴッホ産駒を見た時は、まずは性別をチェックしたいですね!

最後に、馬主・生産者データ!

最近は、ノーザン>社台ファームが多い中で、この条件では社台ファーム社台RHが圧倒しております。
軽い馬が多いノーザンに対して、社台はパワータイプが多いですから、得意条件がこうして数字ではっきり出ているわけですね。

と、いうことで、今回も早速予想をしていきましょう!


【土曜東京10R 白秋S】
(芝1400m 15:10発走)

(A) 
(B)→
▲クライムメジャー
★ボールライトニング
△アロンザモナ
△タイセイスターリー

本命は勝負の遠征清水久詞厩舎(A)●●●●●●。
このクラスは既に勝ち上がっており、近2走はトップハンデを背負ってのもの。
この舞台でクラスを卒業しただけに、ここは何が何でも決めにきたといったところでしょう!

対抗には※(B)●●●●●●社台RH所属社台ファーム生産ですし、ダイワメジャー産駒でもあります。去勢し、一皮向けた感もありますし、前走も、前が開けばいつでも差しきれるかのような乗り方でした。

▲はクライムメジャー。★は得意条件に戻るボールライトニング。ここまで全てダイワメジャー産駒ですね。この条件はこの種付け馬が強いという理由がこの出走メンバーから見て分かりますね。

関西遠征ですが、戸崎騎手は牝馬での成績はイマイチですから、ロイヤルストリートは、思い切って軽視してみます。



推奨馬、続々と好走中!

POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!
いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在8前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在45位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう