コンテンツへスキップ

【ブログ限定】函館完全攻略!過去データから要注目馬!

【!】皆さまからのご質問にお答えします
【ランキング内でどう馬名を見つければ良いの?】の返答はコチラ
【LINE限定予想も公開!友だち募集中】
友だち追加

ヤクルトが13連敗してしまいましたね…編集部ニシハラです。

実に47年ぶりのことで、チームのワーストは16連敗みたいです。
昨日は試合の後半からテレビで見ていましたが、逆転を許した直後の首脳陣・選手の顔がもう涙目でした…
今日もダメか…」というムードが漂ってしまっていましたよね。日本人選手は下を向き、外国人選手は感情を表に出してイライラ。
チームの雰囲気は最悪なのが、外から見ていてもよく分かりました。

競馬でもよくあるのが、「どうせ当たらない…」みたいな考えで馬券を買ってしまい、それが外れると、「自分はダメだなぁ…」「なんで俺が買うと来ないんだ…」とネガティブになりがち。

勝負事に慎重になるのは良いですが、ネガティブになるのが一番ダメ。
当たらないというレースはやらずに、「ここは自信がある!!」と思ったレースだけ勝負するのも一つの手ですよね?
それがハズレたら、ダメージが大きいのは確かですが、自信があって外れた自分の競馬力がまだまだだった。ということ。

特に競馬は負けても毎週必ずやってきます!その日負けて凹んでも良いですが、飲みに行くなどして、リセット。次の日にはしっかりと切り替え、来週に向けてまた頑張ろうという気持ちが大事です!
マイナスに捉えず、常にポジティブシンキングで、競馬に臨むようにしていけば、勝っても負けても楽しめますからね!
そんな気持ちで競馬に向き合っていきましょう!

さて、今週でいよいよ、福島・中京・函館開催が最終週を迎えます。
これまでの今川秀樹のテクニック講座を置いておきますので、復習のつもりで是非とも読んでみて下さい!もちろん今日が初めてだって人は、今すぐ読みましょう!
中京編>・<福島編>・<函館編

また、今川秀樹のテクニック講座最新号は、札幌ダートのポイントを先取り!
来週へ向けての予習をしたい方は必読です!

ラップ理論今川秀樹の
夏競馬必勝テクニック講座


h_2017summer_01


成駿のDNAを受け継ぐ予想家が集結!
『日本一、遅い競馬新聞』の◎◯▲は
最強のWEB競馬新聞
▼中京記念を無料公開!!▼

【中京記念の無料公開は
ココをクリック!】
今すぐの参加で、週末の最終結論が無料で見れます!


さて、3週連続完全的中の最後を飾るのは、

函館芝2600m

こちらの条件を攻略したいと思います!!
まずは、過去5年の騎手データ
bandicam-2017-07-20-16-53-51-820

吉田隼人騎手が複勝率50%と超優秀。ベタ買いでも複勝は儲かる算段になります。
岩田騎手も素晴らしいですね!
池添騎手の来るならアタマで!というのが、勝負強い彼らしい数字ですね。
一方、
bandicam-2017-07-20-16-54-00-196
丹内騎手はこれだけ乗って、2着がたったの1度だけ。この条件は得意ではないのでしょう。

続いて、調教師データ
bandicam-2017-07-20-16-54-06-469

木村哲也厩舎は、ベタ買いでもプラス。
大竹正博厩舎もこれだけの出走数でこの数字は素晴らしいですね!

最後に
生産者データ!
bandicam-2017-07-20-16-54-19-529

社台ファームは、これだけの出走数でありながら単勝・複勝ともに回収率がプラスとかなり優秀ですね。
ノーザンファームや白老ファームも、回収率は人気になる馬が多いだけに仕方ありませんが、勝率や複勝率など、馬券に絡む回数を見ても、この条件は社台グループの十八番なのかもしれませんね!

芝2600mは、試行回数が少ないだけに、中々難しいですが、これらのデータを基に、今週は横津岳特別の予想を公開!


【土曜函館10R 横津岳特別】
(芝2600m 14:50発走)

(A)→ 
(B)→
▲レジェンドセラー

☆マコトガラハッド
△コールストーム
△ストロングレヴィル
△レレオーネ

ここは思い切って◎※(A)●●●●●●を本命に。

社台ファーム小島茂之厩舎。蛯名騎手は今年から函館参戦ということで、データはないものの、長距離と言えばこの騎手ですし、※(B)●●●●●●を前走負かしたリッジマンの手綱を取ってたのも蛯名騎手でした。
あの騎乗を見てもさすがですし、来年以降、蛯名騎手がこの条件で買える騎手になる可能性は十分あると思います。

※(A)●●●●●●は、元々は芝の長距離で活躍しており、このクラスは既に勝ち上がっている馬。1000万クラスでも2・3着があり、近走はダートを使っていましたが、やはりこの馬は芝でこそだと思います。
今回はメンバーも揃って厳しい戦いにはなると思いますが、3着以内なら十分ありえると思います。
データの後押しと、この馬が持つポテンシャルを、蛯名騎手がエスコートすれば、結果はついてくるはずです。

対抗には白老ファーム生産※(B)●●●●●●。もう順番のところまで来ていますし、キレないが長くいい脚を使うのでこの条件はピッタリ。

以下、小回り課題も、ノーザンファーム生産・木村哲也厩舎所属レジェンドセラー吉田隼人騎手のマコトガラハッドが特注★、岩田騎手コールストーム、白老ファームストロングレヴィルノーザンファームレレオーネを加えた7頭で勝負したいです。

丹内騎手コスモピクシスは、消し!ですね。さぁ、ラストもビシっと的中するぞ!



推奨馬、続々と好走中!

POGを知り尽くした男の本命馬は
紹介文で馬名を公開中!
いち早く情報をゲットだ!
山田乗男の2、3歳青田買い特注馬はここからチェック!

【最強競馬ブログランキング内にて】
※(A)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在8前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう


競馬ブログランキングへ

【人気ブログランキング内にて】
※(B)●●●●●●はコチラ!!▼
【現在50位前後】ランキングから
「バリアゲ↑↑養成所」を見つけよう